2014年04月14日

新学期がスタートしました(^_^)

すっかりご無沙汰しています。

実は、このさくらネットのブログの投稿が
最近うまくいきません。
何度も投稿途中で、記事が消えてしまい…(T_T)

まぁ、長い春休みは、
夜が長いのに、ちぃにPC向かうと怒られるので
更新なかなかできないでいました。
(ちぃのいない昼間は、遊びに行ったりしてるので〜(^_^;))

そんなちぃの新学期は、先週から始まりました。

ちぃ担当の先生は、今年も馴染みの先生が担当してくださいます。
でも、教科でお世話になった先生方の多くが異動になってしまい、
先生方に、これまでのお礼を言えなかったことが
とっても残念に思っています。

もしも、このブログを覗いてくださっている方がおられたら…

今まで、本当にありがとうございました!
先生方が、ちぃの気持ちをよく考えて下さったおかげで
ちぃにとって、とっても過ごしやすい学校生活でした。
いつも可愛がってくださり、ありがとうございました。

教頭先生にもご挨拶できませんでした。
(昨年退職された入学時の校長先生もそうだったんですが。)
一年下で入学されたお友達の子は、
初対面の人に、なかなか心許すことなかったのに、
教頭先生と会った時に、先生の手を自分から握り締めたとか。
前の校長先生もですが、優しいお人柄がにじみ出ていました。

どなたもご挨拶できませんでしたが、
心から感謝しています。
ありがとうございました(^_^)

ちょっぴり寂しいスタートですが、
新しい出会いにワクワクもしています。

今年の遠足は、神戸だそうです。
今日から、ちぃが楽しみにしている給食も始まります!
残り半分の学校生活が、益々充実していきますように〜(*^_^*)
  
posted by イムニー at 12:10| Comment(2) | 定時制高校でのエピソード

家飲みを楽しむ為に…(^_^)

ちぃがガイドさんと、その事業所のお花見に
久々ロングで出かけた土曜日は、
ワインの試飲会へ参加してきました。

パパ二日酔いで、もう飲まない!と言ってましたが、
無理やり連れていきました(^_^)

ちぃが春休みの間、
パパは仕事が忙しくて、
毎晩の帰りは遅いわ、土日や祝日も出勤ばかりだし、
土日まで帰りが遅かったりでした。

でも、4月に入っても、飲み会で遅くなることが続き…
パパは、難なく飲みに行けるけど
なかなか飲みに行けない私は、当然、家飲みが多いわけです。
そういうわけで、付き合っていただきました。

KIMG2680.jpg

こうして、時々、お取り寄せして
家飲みを楽しんでいます。
けど、購入する以上は試飲しないとねぇ〜

しまったなぁ〜
パンとチーズを持っていくのだったなぁ〜(笑)
KIMG2681.jpg

おいしいのを選びましたよ〜(^_^)

で、特においしかったのが、コレ↓
KIMG2682.jpg

真ん中の白いラベルのワインは
なんかね、
ノーベル賞授賞式後の晩餐会で出されたワインだそうです。

これは、思わず笑みがこぼれるぐらいおいしかった。
ワインについては、ど素人ですが、
酸味、甘味、渋み、苦味のバランスがすごくいいやん、
というのを私でも感じたなぁ〜

でも、左にある瓶の方が、お値段はもう少し高いんです。
赤ワインなのに、甘味がすごく強かったです。
もちろん、そこらの甘口ワインのような軽いものではなく、
濃厚な味や渋みもあって、その上で甘いんだから、
おいしいのはおいしいだよ。

でも、もちろん手が出ません。
とはいえ、これらは、レストランで出されたら、
3倍ぐらいの値段がするので、こちらで購入するのは
お得なんだけどね。

それなりのお値段のを
ちょこっと箱買い(?)して、満足して帰ってきました〜

こうして、家飲みも十分楽しめまっす(^_^)
posted by イムニー at 14:46| Comment(2) | ライフスタイル