2014年12月09日

修学旅行の前に…

すっかりご無沙汰してます。

ちぃは、高校3年生。
今年は、修学旅行の学年で、先月宮古島へ行ってきました(^_^)

その前に、昼間の事業所さんからも、
毎年恒例の一泊旅行へ。

今年は、『姫路満喫の旅』ということで、
姫路サントラルパーク(1日目)と
ヤマサ蒲鉾・姫路城(2日目)へ。

姫路セントラルパークでは、前半車で移動して、
近くで動物たちを見たそうです。
途中では、キリンやクマへの餌やりの体験。
最後は、ゴンドラに乗り、移動。

ちぃは、動物エリアの甲高い鳥の鳴き声を嫌がり、
足早に歩いたそうです。
で、キリンや熊の餌やりは怖がることなく行ったそう。
帰りのゴンドラがすごく怖かったそうで、
職員さんにしがみついてたそうです。

その後は、お土産を買って、記念撮影をして
次は、温泉宿へ。

宿泊部屋の布団を見て、
「今日はここで寝ます。」と説明すると納得。
その後、スムーズにお風呂。
露店風呂にも入り、3度ほど湯船につかり
ゆっくり入浴したそうです。

そして、皆で宴会。
カラオケの用意もあって、
事前に好きな曲を聞いてくださっていました。
カラオケが始まると、いつものように舞台前で踊ってたらしい。
ご機嫌だったことが目に浮かぶ。

部屋に戻ると、自ら布団に入り寝るポーズ。
布団に横になるものの、隣の布団に移動するなど、
1時間ほどはウロウロしていたそうです。

就寝は10時でしたが、12時頃に寝たそうで、
まあ、ちぃにしては、上出来だったと思います。

ヤマサ蒲鉾では、カマボコを作ってきました。
おいしいカマボコがお土産でした。
その後の姫路城でも、よく歩いて、ご機嫌だったそうです。

ニコニコ笑顔の集合写真を頂いています(^_^)

車内でも音楽を流して、楽しく道中も楽しく過ごしていたようで、
スタッフの皆さん、事業所の仲間の皆さん、
本当にありがとうございました。
スケジュールも内容も、皆がとっても楽しめる企画だったと思います。

皆も、とっても楽しかったようで、
帰ってきてからも、来年はどうするの?
という話が早速出ていたそうです。
その2週間後に、ちぃは修学旅行へ行ったので、
またまた、皆は羨ましく思ったようで…。

何度もの修学旅行、ごめんなさいね(^_^;)
また、のちほど、報告させていただきます。

10859805_632206446905526_1934501148_n[1].jpg
ホワイトタイガーのマスコットは、
ビンゴゲームの景品だそうです。
ありがとうございます(^_^)

posted by イムニー at 11:46| Comment(0) | 昼間の事業所さん