2015年03月04日

レクリエーション♪

お昼の事業所さんでは、
月に1度、レクが行われます。

遠足に行ったり、バーベキューをしたり、
ボウリングやカラオケをしに行ったり…

そして、また別の日には、
毎月1回、調理実習もしてくださいます。

金曜日の午後は、1週間をお疲れ様!
ということで、皆で、簡単なお菓子とお茶で茶話会もあったり。
先週金曜日はレクリエーションでした。
皆で、インスタントラーメン発明記念館へ。
その後は、回転寿司で昼食を食べて帰ってきました。

楽しい行事をたくさんありがたいことです。

そして、
ちぃというよりも、
ほぼスタッフさんが作ってくださったはず…(笑)
のマイインスタントラーメン♪
11016754_679189905540513_390515357_n[1].jpg

中身が楽しみです(^_^)


posted by イムニー at 14:43| Comment(0) | 昼間の事業所さん

2015年03月05日

卒業おめでとうございます!

ちぃの通う定時制高校は単位制で
1時間目の授業の前に
ゼロ時間目授業というのがある。

それに出席して単位を取れば
3年で卒業できる。
だから、今年卒業のちぃの学年の人が
10人ちょっとおられるらしい。

今日は定時制の卒業式。

ということで、
昨夜、ちぃと一緒にクッキーを焼きました。

昼間に通うよりも
毎日夜間に通って
勉強もして…
定時制の人たち、
きっと大変だよなぁ〜と思っていました。
本当にえらいなぁ〜と。

その上、3年で卒業となると、
毎日通うの、大変だったろうなぁ〜。

11040165_679776865481817_1783427523_n[1].jpg

卒業生のお友達に
ちぃとクッキー焼いてみました。

砂糖が三温糖しかなかったので、
粉砂糖をつかったせいか?
甘さ控えめになってしまい、
そんなにおいしくないんだけど、
気持ちだけ伝わればいいなぁ〜。

卒業生の皆さん、
ご卒業おめでとうございます!
そして、
これまで、色々とお世話になりました。
ありがとうございました(^_^)



posted by イムニー at 18:01| Comment(2) | 共に学び共に育つ教育

2015年03月27日

奥山汐里ワンマンライブ

奥山汐里ワンマンライブ
  with とれぶりんか音楽部の仲間たち

『はじまりのうた』
〜いま、出発(たびだち)の時〜

2015年3月29日(日)
ラポールひらかた 4階 大研修室

[開場]15:00  
[開演]15:30

大人 ¥1,000  
学生(高校生以上)¥500
中学生以下 無料

障害者手帳をご持参、また提示(申告?)していただいた方は
¥500で入場していただけます。
とれぶりんかのコンサートは、バリアフリーです。

問い合先:代表(中川)090-4289-5317
       FAX 072-826-3552

img005.jpg

img006.jpg

posted by イムニー at 10:50| Comment(0) | イベント