2015年07月12日

新鮮野菜の季節〜

冬でも、秋でも、おいしい野菜を育ててるちぃちゃんパパ!
でも、なんといっても、夏です!
夏野菜が一番収穫できます〜。

今年は、さらにプランターを増やしたようで…

週末には、続々と収穫できています。
11652131_749143548545148_1000632567_n.jpg
甘長シシトウ、水ナス、賀茂ナス、フツー?のナス、万願寺、ミニトマト、手前のはピーマンじゃなくてパプリカです。
まだ青いけどね。
ブルーベリーは、今年は後半調子悪くなり、少しの収穫でした。
でも、これ1円玉は超えてる大きさのもあるよ。

ズッキーニも今年挑戦してくれたので、
夏野菜たっぷりすぎるスパゲッティー。
11121108_743377125788457_1512649003_n.jpg

でも、ズッキーニは、根元の方にできるのよね。
11272271_734512086674961_1379740833_n.jpg
ほれ、こんな風に〜。

それがどうしたか?と言うと、
ナメクジの餌食となって、最初の収穫後は、ほぼ全滅していってるらしい…(;_;)(;_;)
採れたてズッキーニ、めっちゃおいしかったのに…

定番の揚げ浸し〜
11653219_749686018490901_572415450_n.jpg

甘酢あんかけ〜
11694079_751847198274783_407990933_n.jpg
賀茂なすの歯ごたえ、サイコー!

見た目よくないけど、水なすはサクッと割いただけで、そのまま醤油とショウガでもかけていただきます。
11694066_751848654941304_1958547002_n.jpg
塩水につけると、色変わらないらしいので、次から、そうしてみます(^_^;)

ベーコン以外は、庭で採れた野菜だけのいつかの夕食〜
11653351_746050968854406_262103321_n.jpg
いや、確かもう一品、肉か魚を食卓に出してるはずです〜(^_^;)

昨日は、野菜の天ぷらを〜。
お友達がきゅうりも天ぷらにしたらよいよ、と教えてもらって、やってみたー。
11737136_755096181283218_2046566931_n.jpg
輪切りでよかったんかな???
これまた、ズッキーニっぽくなって、うん、おいしかった(^_^)

さあ、夏はこれからだもんね。
野菜バイキング状態が続きそうで、嬉しい〜(^_^)

posted by イムニー at 08:57| Comment(0) | ライフスタイル