2019年06月14日

皆さんも一緒に作っていってください。

お久しぶりです。
すっかり更新を途絶えさせていましたが、
1月のイベントは、沢山の方に起こしいただき、大盛況に終わりました。

実は、大阪の『共に学び、共に生きる』教育に関心の高い方々との繋がりなら沢山あるのですが、それらに関心の高い友人・知人の方々へは、敢えてあまり宣伝をしませんでした。
インクルーシブ教育って何だろう?
「みんなの学校」って何だろう?
と思われる方にこそ、お越しいただきたいという思いがあり、
若いママさんパパさんや学校や幼児教育関係者の方々、
地域で子ども達のために活動されている方々をイメージしながら、
メンバーの中の大阪市在住のママ達が、頑張って宣伝してくださいました。
それが、なんと400名以上の参加者で、
会場を埋め尽くすほどの人が集まってくださり、
皆で感激しておりました。

本当は、当日のトークショーの内容も、ここでお伝えしたいと思っていたのですが、それをまとめようとしている内に、すっかり更新が遅れちゃったので、当日のお礼だけにさせていただきます。
いやもう、今頃で申し訳ないですが、
お越しくださった皆様、本当にありがとうございました。
登壇くださった皆さま、貴重な時間とお話しをありがとうございました。
北区の社協さんやサニーの皆さん、ステキな機会をありがとうございました。

ぜひ、『みんなの学校』を皆さんも作っていってください。
もしも、『みんなの学校』を作りたいけど、どうしたらいいのかわからない、と思われる方がおられたら、ぜひ、インクルーシブ教育をすすめる会に繋がっていただければと思います。
どうぞよろしくお願いします。

posted by イムニー at 11:58| Comment(0) | 共に学び共に育つ教育