2015年02月27日

やりたい放題です。

昨夜は、珍しく11時頃に寝室へ行ったちぃ。
パパと一緒の布団でスヤスヤと寝ていたらしい。

母は、その間に
自分の好きなことをしていた。
というか、
お友達がされている着物の着方教室へ行くため、
その用意をしていた。

そして、3時過ぎに
そろそろ寝よう〜!と思っていたら、
なんと!ちぃが起きてきたー!!

そして、お風呂へ。
すっかりヌルくなっているお湯のような水のような湯船。
そこから、あったまるまで、少し時間もかかり…。

4時前にお風呂から出てきたちぃ。
もちろん、私は、それまで寝れません(;_;)

お風呂から出てきて一段落しても
ちぃは、もう寝る気がない様子〜。

それでも、なんとかリビングで、母はスヤスヤ…

結局、お父さんが出勤のために起きてきて
ちぃも、元気に活動しだした。
私の腕を引っ張るので、
目を覚ますだけじゃなく、仕方なく起き上がり…。
時間は6時頃?

服を着替える!だの、
ママも着替えてー!だの。

いわれるままに、こちらも着替え、
ちぃにも着替えを手伝い、
でも、出かけるには早い時間。
事業所のお迎えも早い時間。
なんとか、ちぃの気持ちを落ち着かせながら
9時過ぎまで、間を持たせれるように…。

ふぅーー。

あれこれ、ちぃの気を紛らわせながら…。

ふぅーー。

なんとかかんとか9時過ぎまで、
外に出ることもなく、
怒らせることもなく、
時間をやり過ごせました。

ふぅーー。

母の眠気はどっか行きましたよ(ーー;)
事業所の車に乗って行ってくれる幸せをかみしめて…


posted by イムニー at 02:18| Comment(0) | 悪魔の(?)ちぃちゃん
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。