2016年03月31日

同窓会がありました!

10年前、小学校を卒業する前に、
ちぃのクラスでは、
10年後の自分宛にお手紙を書いたそうです。
そして、その時、担任の先生が
『10年後の3月第四日曜日に小学校前の○○公園集合!』
と卒業文集に記してくださっていたのです。

今年は、その10年後の年でした。

先生から皆にハガキを送ってくださり、
私とも頻繁に連絡を取ってくださいました。

最初は、
「ちぃちゃん迎えに行っても久しぶり過ぎて、ビックリするでしょうか?」
「みんなでお弁当を食べた後おうちまで送っていけるかな?と思って。」
などと、メールをくださいました。
それだけで感激してしまいます。
(しかし、手がかかるからと伝え、私も一緒に行かせていただくことになりました。)

また、幹事を引き受けてくださった人がいて、
午前中は小学校へ。
お弁当を中庭で食べて…。
一旦解散の後、晩に食事会も計画してくれて…。

夜の部へも
ちぃと私も少し参加させてほしいとお願いしたら
ちぃに都合のいい場所まで聞いてくれたりして、
相変わらず、みんな優しくて、ウルウルしてしまいます。

しかし、ちぃは、相変わらずでした(ーー;)

でも、本当に嬉しかったみたいで、
夜の部は、皆より早めに帰ろうとしても
大きく拒否られ、動こうとしない。
皆と一緒に会話もできないのにね…(^_^)

結局、夜の部1次会の間ず〜っとご一緒させていただきました。
全員の人と、ゆっくり会話できたわけじゃないけど
どの子も、みんながみんな、ステキな大人になっていて
おばちゃんは、本当に嬉しかったよ!
みんな、本当にありがとう!

KIMG5205.jpg

KIMG5201.jpg

KIMG5193.jpg

KIMG5192.jpg

KIMG5188.jpg

KIMG5210.jpg

KIMG5213.jpg

当日、同窓会に参加できなかった人も
また、いつかお会いできる日を楽しみにしています。

これから新生活スタートされる方々、
きっとしんどいこともあると思いますが、
そんな時は、誰かを頼ってください。
同級生の仲間の存在、これからも大切にしてね!

ちぃちゃんママへも、いつでも連絡待ってまーす(*^_^*)

追記:ちぃちゃん、その晩、やはり朝まで踊っていました。
次の日も、その次の日ぐらいまでは、ご機嫌でした。
本当にありがとうございました。

posted by イムニー at 16:10| Comment(0) | 共に学び共に育つ教育
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。