2013年04月12日

バケツで役に立つ

相変わらず、1日に4回も5回もお風呂に入るちぃ。
入る度に、途中でお湯を出しては、湯船をあふれるぐらい満杯にするので、
洗濯は、お風呂の度に、そのお湯を減らすために
今では、夕方から晩にしている。

洗濯機は、買い換えた時に、
布団も丸洗いできる大型のモノにし、
最近のは、洗濯機のお湯を自動で組み上げるポンプも
洗濯機に組み込まれていたりして、重宝してた。

なのに、使いまくってるからかして?、
まだ買い換えて、2年ぐらいだったはずだけど、
そのポンプだけは、潰れてしまった〜

というわけで、
洗濯機に組み込めないけど、
単独の電動ポンプを買おうかな?と思ってた。

でも、今、残り湯をバケツで汲んでは
洗濯機に入れているけど、
さほど苦痛でもない。

要するに、
ちぃがお風呂に入る度に、
ポンプを出したり閉まったりしていたことも
結構面倒やったんやわ〜(汗)

てなことで、
これからも、毎日、洗濯は、
バケツでお風呂のお湯を汲んで使うことに決定!


さて。
今朝は5時半頃に目覚めて、
やっぱり朝からお風呂に入るちぃ。
アトピーが痒くて、
お風呂に入ると気持ちいい!、とかもあるんかなぁ〜?
なんかよくわからんけど、
もう、お風呂ぐらいいいわ〜
というか、もう、なんでもいいわ〜〜


よかったら、以下のバナーへ応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 教育ブログ 特別支援教育へ
にほんブログ村
ありがとうございました。(*^_^*)

posted by イムニー at 14:28| Comment(2) | 天使の(?)ちぃちゃん
この記事へのコメント
初めまして。
いつも楽しく読ませていただいてます。

うちは、双子の男児で発達障害があります。
ところで、
旦那さんが重度のアトピーで長年悩んでいたのですが、
とある漢方医と出会い、かなり改善しました。
漢方薬を飲んで、肌を水に濡らさないこと。
アトピーの人は、水につかっている間は肌が痒くないので、
旦那さんも長湯だったのですが、
実は、それがアトピーを悪化させていたそうです。
お風呂に入らずにいたら、すごくよくなりました。
たぶん、
娘さんも同じ理由でお風呂に入っているのではと思い、
コメントしました。
自閉症児のこだわりを壊すのは大変ですが、
アトピーの人が長く湯につかると、どんどん悪化していくので
気をつけてください。
ちぃーちゃんのお話、ほのぼのしていて大好きです。
Posted by ut-mama at 2013年04月13日 12:48
ut-mamaさん、はじめまして(^-^)
コメントありがとうございます。

やっぱりそうでしたか?
アトピーだからこそ、お風呂が気持ちいいんじゃないかな?
でも、お風呂に入る度に、肌も乾燥するような気はするし、水道水の成分も、肌によくないような気がしていました。

おっしゃる通り、なかなかこだわりを変えるのは難しいですが、情報をいただいたことで、対策をいろいろ試してみることはできますので、ありがたいです。

そもそもアトピー自体は、軽度なんですけどねぇ〜。すぐに掻くので、見た目に何もなってない肌まで赤くなってしまう感じです(^_^;)

ut-mamaさんのところは双子さんですか?
かわいいでしょうね。でも、お二人も大変ですよね?

また、今後共よろしくお願いします。
Posted by イムニー at 2013年04月14日 10:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。